SSブログ

河豚三昧 [ф今日の人生ф]

おぉっ!前回は夢の50nice越えですΣ(; ゚Д゚)

本当にありがとうございますm(__)m


niceといえば、笑いの使者さんのブログにて知らぬうちに6666niceを踏んでおりまして

キリバン記念プレゼントを頂いておりますので掲載させていただきます(´∀`*)

本当にありがとうございます^^そしておめでとうございますっ



nice6666.gif


尚、左のサイドバーにも置かせていただきます(●゚∀゚)ノ


ではっ



さーて。

こんばんわ。NEWめがねです。


さてボーナスの時期ですねー

我が家ではボーナスが入るとドコか美味しい物を食べに行くという家訓(?)があるのですが


今回は・・・・・



ふぐ三昧でございます[ぴかぴか(新しい)](´∀`○)ワーィ




前回は焼肉食べ放題[ぴかぴか(新しい)]だったので今回は肉以外という話になりまして^^


もちろんコース料理ですー。

玄品ふぐ  というお店です(^ω^)



コースは   秘玄醍醐コース



■てっちり ■てっさ(またはぶつ刺し) 
■湯引き(皮刺し) ■とらふぐ唐揚げ ■雑炊 ■デザート


そりゃぁーもう絶品(´∀`○)

なんてったってHPみたら『美味いのはあたりまえっ』って書いておりますしww




ではUPしていきたいと思いますー



まずまずー


ふぐ三昧 (1).JPG

湯引き(皮刺し) [ぴかぴか(新しい)]ですw

ふぐの皮は良質のコラーゲンがたっぷりww

プルプルとした皮とポンズがとてもベストマッチですよ^^

第1品目の料理でした。

右のは100%グレープフルーツジュースです。いやーなんてったって  濃いっ



ふぐ三昧 (2).JPG

第2品目ー。


てっさ  キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!


いやーけっこう楽しみに待っていたよっ てっさちゃーん[揺れるハート]

あれですよね。フグの刺身って他の魚と違ってプリプリww

そして甘味が強い(´∀`○) 歯ごたえもあってめっちゃ美味しいです∑d(・ω・*)


ふぐ三昧 (3).JPG


いやーこりゃー始めて見ました。

ふぐのぶつ刺しです

なんじゃこりゃ?



【ぶ厚く切ったふぐ刺しの食感と、甘―い白菜は相性バツグン。
湯引きした皮もトッピングしてピリ辛ソースで仕上げました。上出来! 】

らしいですね((笑´∀`))



パクリっ



う・・・・馬味い・・・・・Σ(゚◇゚;)ぬぉ


うぉぁお!これ・・・・めっさ美味しいやん・・・・・。


ぶっちゃけちゃうと今回のコースの中で一番美味しいと感じたものですよ(´∀`○)

とりあえずハンパなく甘いっっ!

これがまた白菜とベストマッチで・・・・。こりゃ1発やられましたわ(ノ_< ;)


ふぐ三昧 (4).JPG



キャーキャーキャー    か・ら・あ・げ (゜∀゜)

贅沢だぁーっっ[exclamation]カラアゲなんかにしてしまって良いものなのか・・・?


パクリっ


馬・・・・宇摩・・・・美味いっ(ノ∀`*ヽ)

鳥より10倍は柔らかいんですよっ!これまたビックリですねww

本当に噛めば噛むほど味が・・・・うっほほーぃ(←?


ふぐ三昧 (5).JPG

さてだいぶお腹がいい感じになってきたところでてっちり(´∀`*)

これ、本当に不思議ですよ

普通の籠の上に紙を敷いただけ。あ。底に鉄の板もあったかな?

そこに普通におつゆを注ぎ込んで・・・・。本当に大丈夫なのか?

そのままIHで暖めると沸騰してくるんですよ・・・・。

大丈夫だと思っていてもなかなか不安が取れませぬ^^;


でもお鍋はウマーー(゜∀゜)

前でお店の人がせっせと作ってくれるんですよ^^

お野菜もフグの出汁がでて最高ですね^^

体の心から温まる一品ですよー


ふぐ三昧 (6).JPG


やっぱり〆といったらこれっ   雑炊

前のなべのフグの出汁がなんともいえない美味しさっww

また秘伝の塩ベースなんであっさりw

コラーゲンの塊も入っておりましてwしゃぶしゃぶして頂きましたv




この後デザートとしてメイプルアイスクリームが出てきたのですが写真を忘れ^^;




img_1487025_49667984_1.gif





いやー         幸せ©


本当は『フグじゃ我の腹は膨れないぞよ?』と思っていたのですが

全然そんなことないですね。もーお腹いっぱいですよ(;^ω^)


これも働いてくれたお父様のおかげです。

本当にありがとうございました(´∀`*)




さてー先ほどお腹いっぱいと言ったのですが・・・。





ハウっ こんなところに大好きな高島屋がっ(゜∀゜)

こりゃー商品券握り締めて何かデザートでもww


ふぐ三昧.JPGふぐ三昧 (7).JPG


鯛焼きとチョコレートケーキwww

ひとつは明日たべようっと思ってたんですが案の定2つとも今夜食べちゃいましたww

やっぱりフグも美味しいけど甘いものもねww



img_1487025_49667984_1.gif


いやー本当に幸せな1日でした^^

また次のゴハンも楽しみにしておきます(´∀`*)


さてっ次のボーナスゴハンはドコだぁーwwww






ではーw




nice!(52)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 26

Cyoroshi

いゃあ凄い豪華なふぐコースですね?昔良く食べた新宿の
3500円のコースとは全然違う・・・めちゃんこ美味しいそう(涙)。
by Cyoroshi (2008-12-16 17:34) 

NEWめがね

Cyoroshi さん>
訪問ありがとーございます^^

新宿っ!いやいや東京には勝てませぬ^^;w
by NEWめがね (2008-12-16 17:37) 

kurotatu

相変わらず食べますねぇw
その食欲とお金をわしにおくれw(ナニ
でもふぐってあんまし食べたことないなぁヽ( ´¬`)ノ
うまいのだろうか??


by kurotatu (2008-12-16 18:55) 

nano

豪華ですね~羨ましいw
まさに「三昧」でしたね♪
by nano (2008-12-16 19:00) 

pokkun

いいですねぇ♪
豪勢ですねぇ♪
甘いものもしっかりと!
あぁ、熱が38度もあるのよおぉ・・・・
朝は元気だったのに。
今はゾクゾク体中が痛いし、インフルエンザかな?
by pokkun (2008-12-16 21:31) 

Yuki

こんにちわ。
ご訪問&NICE!をありがとうございます。

ふぐが美味しい時期になりましたね!
紙のおなべって珍しいですね・・・不安になるのが
解る気がします。^^
by Yuki (2008-12-16 22:09) 

はだけた大将

河豚つくしとは何てこった!
いいなぁ〜( ̄。 ̄)
ヒレ酒、頂きたい〜。
by はだけた大将 (2008-12-16 22:20) 

楽

河豚!
贅沢ですね~美味しそう♪
by 楽 (2008-12-16 22:24) 

たかれろ

フグとはまた豪勢ですね~♪
見ていて,お腹一杯になりました^^
by たかれろ (2008-12-16 22:41) 

ゆず

フグコース!いいですね~、豪勢ですね~(^^)v
私も一度コースで食べたことがありますが、
から揚げに感激した記憶が♪
ああ~、また食べに行きたいっ★
by ゆず (2008-12-16 23:58) 

笑いの使者

早速飾っていただき,ありがとうございます。
若いのに,そんな贅沢して・・・ ズルイわ!
by 笑いの使者 (2008-12-17 02:27) 

めがねのミー

うらやましいっ!
ケーキとたい焼きも!
どっちかちょーだい♪
by めがねのミー (2008-12-17 07:30) 

oko

私、フグって一度しか食べた事が無いです・・・
こんなに色々な食べ方があるんですね〜♪
で・・・たいやき・・美味しそうっっっ♪♪♪
by oko (2008-12-17 08:23) 

しきみ

すみませーん、NEWめがねさんをボコっていいですか?w
めっちゃ羨ましいから八つ当たりwwww
by しきみ (2008-12-17 09:04) 

れお

ふぐ=食中毒
という考えはやはりひどいでしょうか。
なんかでも実況(レポート)がうまいですね~!
でもやっぱり自分はおにくだなぁ。
by れお (2008-12-17 17:43) 

華蓮

うわぁ!
全部食べるのが
もったいなく見える・・・
でも食べてみたい!
by 華蓮 (2008-12-17 18:10) 

雪猫

ふぐ美味しそうです♪
まぁ、生魚恐怖症なんで食えないです←
唐揚げー!大好物ですよー♪(何
いやー。お腹いっぱいになりました(ぇ

では。失礼しましたぁーb
by 雪猫 (2008-12-17 18:11) 

NEWめがね

kurotatuさん>
いやぁーフグはおいしいぜぉ∑d(・ω・*)

nanoさん>
いや本当に三昧という言葉に限りますよww

pokkunさん>
熱っ!大丈夫でしょうかっ!
そんな・・・コメントしてないでしっかり寝てください( ;∀;)
お大事にです^^;

yukiさん>
いえいえこちらこそnice返しありがとうございます^^
いやー・・・大丈夫ってのは解ってるんですが・・・解ってるんですよ・・・。
でもやっぱ信頼できないですね^^;

はだけた大将さん>
いやー親父が『酒が美味いっ』っていってました^^
早く大人になりたいなぁw

楽さん>
たまにしかた食べないんでまさに豪華w

たかれろさん>
いやはやwブログの丈夫に書いているとおり
このブログを見るとカロリー摂取しますよ?気をつけてっ

ゆずさん>
からあげにするなんてもったいない!と思ったんですが
味わってからはそんなこと言えなくなりましたよww

笑いの使者さん>
いえいえ^^こちらこそ本当にありがとうございますね(´∀`*)
大切に飾らせていただきますよー

めがねのミーさん>
いやー人間美味しい物が2つあればどっちも食べてしまうんですねww
初めて知りましたw

okoさん>
いやー鯛焼きは本当に久々に食べましたよ(´∀`○)
うーまうまっw

しきみさん>
いやー!ボコられるぅぅーww
もうしませんので簡便ですww( ;∀;)

れおさん>
いやー食中毒じゃなくてフグの持っている毒じゃないんですか?
でもわざと醤油に1滴毒を入れてしびれるのを楽しむって人も居るそうですねー(不思議ー

華蓮さん>
でも残すのも持ったいないっ(・ω・`)ww

雪猫さん>
我が父親も刺身とか生ものダメなんですよ^^;
お寿司とか言っても焼いてるのか玉子焼きばっかり(;^ω^)
by NEWめがね (2008-12-17 22:12) 

心太

分別のある大人ですので
「おいしいものを 家族で食べに行かれて よかったですね^^」
と コメントしたいと思います・・・・
 
by 心太 (2008-12-17 22:50) 

saku

毎年、冬になるとふぐが食べたくなります〜♪
来週、コース食べに行くぞ〜!

by saku (2008-12-18 00:19) 

denn

フク^^唐揚うまいよね~^^
あ^^雑炊は ご飯少なめで^^お願いします^^

ご訪問&ナイス^^さんきゅ^^
by denn (2008-12-18 05:32) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
わー凄いふぐづくし!贅沢ですね~!
デザートも盛りだくさんで(笑)最高のお食事ですね!
by skimble (2008-12-18 10:40) 

ヴェール

ご訪問&nice! ありがとうございました。
ふぐ、美味しそう!たまには贅沢もいいですね。
by ヴェール (2008-12-18 16:19) 

makoto

食欲をそそる文と写真ですね~。
New めがねさんは、ほんとに、食いしん坊なんですね!
それとも、生まれ持った文才ですか?

いまにも、よだれが出そうになっている、Newめがねさんの顔が、
見えそうな感じなんですよ。^^

お父上に感謝するとともに、しっかり勉強して、
ご厚情に応えてあげてくださいね。
by makoto (2008-12-18 17:28) 

こぱんだつま

玄品ふぐ、安くておいしいですよねー。最近行ってません。そろそろ行きたいなー。そうそう、あのメイプルアイスクリーム、あれもいいですよね。
by こぱんだつま (2008-12-18 22:41) 

nano

昨日の不具合も大変でしたね
次回は25日、覚悟を決めて挑みましょうw
by nano (2008-12-20 17:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。