SSブログ

最近1週間が早く終わる気がする・・・・・ [ф今日の人生ф]

[ひらめき]NEWめがねのー知ってても得しない豆知識ー(ワーパチパチー[ぴかぴか(新しい)]





豆知識.jpg





↑の名前を皆さんは知っていますでしょうか?




これはフランス落としといいます。はぃ。


ちなみに下についている金具をフランス落とし受けといいます。はぃ(そのままですねー

知ってた方も知らなかった方も会話が無くなったときにドゾー




img_1487025_49667984_1.gif



さてー。こんばわっしょいー NEWめがねですよー。


さてさて。前回の2008年検索ワードランキングの記事では沢山のniceとコメントをありがとうございました^^

本当に感謝ですよーw


いつぶりだろなーあんなにnice頂いたのー。


しかしコメ返しのタイミングを逃したせいで放置みたいになってますね^^;すいませぬ



いやー最近気がついたんですけど



勉強バイオハザードブログの両立(?)は難しいなぁー(゜∀゜)



とかwwまあ今頃なんですが・・・。

ぶっちゃけちゃうとココ最近




6:3:1=バイオ:ブログ:勉強



で来てましたのでそろそろ勉強ヤバイかなーっと^^;


なので 勉強4:バイオ3:ブログ3  になっちゃうかもな・・・(それでも友はPC禁止令が出てたりするんですがw


そもそも何でイキナリ比の話になったかと言いますとですね。



昨日学校で入試カレンダーを作ってきたわけですよ。



アレです。受験日と発表日と願書出願日。勿論私立も公立も を小さいカレンダーに書くと。


私みたいに私立1 公立1 の2高しか受けない人はいいのですが

私立と公立あわせて5,6校受験する人のカレンダーは凄いことになっていましたよ^^;




そしてあのようなカレンダーに日程を書くと現実味がリアルにわきますね(;´Д`)

もう私立なんか1ヶ月とちょっと・・・・。

みんな必死に勉強中です。


ん?みんな?


そうですよー。私はそんなに必死じゃないww


なぜか?








私立は書類選考と面接だけだから(<●><●>)メポー



だからこんなに毎日がPCやゲーム三昧なわけですよww


しかしまあ、公立の試験に向けて本当は必死なはずなんですがねww





まあそんなことは置いておきましょう。

ブログにまで学校の話してちゃ詰まりませんのでー



img_1487025_49667984_1.gif



さて。こうブログ回りをしていると皆さん今年の 感じ 漢字 をネタにしてますねー

















筆書きの書体にしたらもっと味が出るんですけど、ソネブロではちょっときついですね^^;



(チェンジ(変革)を訴えたバラク・オバマ氏,株価の異常なる変動、NEWめがねの頭が変であった。)

などが理由。



んー。変かぁ・・・・。

まあ納得できる範囲ですかね。

一応Webで投票もしてたみたいなんですよね。いってれば良かったかな・・・・。


しかし毎年毎年    色々な漢字が出てきますねぇ  


ってことで少し紹介ー





2007年      
     
               
食品偽造。 偽遊園地。   伝統ある和風料亭でも偽。


2006年        
 
絶たれた命 学生の自殺が多い年。   不安な命   医療。介護。臓器移植etc・・・・


2005年        
  
親子間愛が足らない事件。愛万博。卓球愛ちゃん


2004年            
         
 
世界中で大規模な自然災害。イラクでの残酷な殺害


2003年        
  
  
政治家が虎のようにほえた年。だめだと言われていた虎(タイガース)が優勝。

   
2002年          

 
日本経済は バブル前の水準点に戻る。玉ちゃんが帰る。

   
2001年        
 
  
米国同時多発テロ事件、リストラ、狂牛病と戦う、テロ戦争


2000年     
   
 
オリンピック金 金さんが亡くなった。新500円玉





どーでしょーか?


うんうん。まさにその年の漢字だww(あたりまえ(殴
  

ちなみに私の今年1年をあらわせれば・・・・・。








ですかなww

今年は受験ということで部活を引退。

その後今までと同じ食生活をしていたので体重の増え方が半端なかった年でした((笑´∀`))




img_1487025_49667984_1.gif




さてーそろそろ〆ますよ(ノ∀`*ヽ)






クリスピードーナッツ.JPG





いいことあるぞ~♪ミッスタードーナッツッ♪[ぴかぴか(新しい)]





っじゃないんですよ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン





クリスピードーナッツやぁー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Σ(; ゚Д゚)わぁぉ




ミスドより1ランク上ッww


親父が会社の帰り道に並んで買ってきてくれましたww


ちなみに私が食べたのはー



◆右上  :これねぇーw最高ww  


 
ニスのような透明感のあるコーティングはとッッッッッても甘い液状の砂糖w

パリパリッっとなるような食感(´∀`○)中身はごくノーマルなドーナッツです。




◆一番左上  : これまた最高ッw
上にチョコの分厚いコーティング。中にはカスタードクリームがたっっっっぷりww
           
生地自体も甘甘なので甘党の方には一番オススメww


◆下にあるやつ:クランベリーパーティー: 


  
コレが今キャンペーン中の季節限定ドーナッツw

                           
 中にはラズベリーのジャムがたっっっっぷりとww

                          
私が説明するよりHPを見たほうがいいと思いますww





                 




とりあえず  全部美味いっ(´∀`○)


朝ごはんに2つ。おやつに1つ頂きました∑d(・ω・*)

幸せYY




ではーw




nice!(55)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 17

pokkun

フランス落とし・・・
しらねぇ~“〆(゚_゚*)フムフム勉強になります!
今年の漢字、毎年よく考えるね、頭が下がります!
クリスピークリームドーナツ、まだ並ぶんだ、ご苦労様です!
by pokkun (2008-12-13 21:58) 

nano

French Boltの事ですかw
専門用語や特殊な道具には
面白い名前がありますね
by nano (2008-12-14 00:06) 

笑いの使者

甘いもの好きですね~ 食べ過ぎちゃダメよ!
by 笑いの使者 (2008-12-14 01:57) 

kaoru

おはようございます。
フランス落とし、知らなかったので
お勉強になりました!
クリスピークリームドーナツ美味しそうですね。
食べたことないので食べてみたいです。
by kaoru (2008-12-14 07:08) 

心太

ドーナツはムスメが東京見物に行ったときにおみやで買ってきたのを
レンジで チンして食べました・・・
結局 バイオの比率が一番多いわけですね^^


by 心太 (2008-12-14 09:52) 

雪猫

フランス落とし・・・・。何ていうネーミングでしょうw
バイオは恐怖の末出来ないでs(
実際は狂気に囚われて、「市ねやああああ!」
とか連呼して自分じゃなくなるんでやりたくないだけでs(ぁ

んまぁ、勉強も頑張ってくださぃませw

変・・・・。確かに色々とですねw
僕も一般人→ヲタ化しましたし(黙

クリスピードーナッツ!親が買ってきたのをたべましたw
甘すぎてオレは無理でしt(
糖分が豊富すぎますw

では。失礼しましたーv
by 雪猫 (2008-12-14 10:31) 

楽

はじめまして
ブログ訪問&nice! ありがとうございます
クランベリーパーティーってカラフルなドーナツですね
by 楽 (2008-12-14 10:52) 

めがねのミー

チョコっぽいドーナツ、超食べたい!!(^¬^)b
by めがねのミー (2008-12-14 13:41) 

makoto

次男と同い年ですね。
彼も、あんまり「リキ」はいらないたいです…
親のリキミとは裏腹に…
とりあえず、おいしいドーナツで良いクリスマスを!
by makoto (2008-12-14 16:01) 

こぱんだつま

ドーナツには目がないんです…。
by こぱんだつま (2008-12-14 17:04) 

しきみ

ドーナツ、買わないようにしてたのに・・・orz
食べたくなった。
by しきみ (2008-12-14 18:04) 

kurotatu

ぎゃああああああ
クリスピードーナツ大好き☆ミ
僕は・・・

バイオ:勉強:ブログ

8:1:1

になってる・・・ヤヴァイヴヤヴァイ
by kurotatu (2008-12-14 19:07) 

華蓮

脱出ゲームかと思いました。
あー!!
ドーナツ!美味しそう(*^^*)
by 華蓮 (2008-12-14 20:27) 

NEWめがね

pokkunさん>
いやーいつになってもクリスピードナッツは並びますよ^^
お客様に揚げたてを提供するために作り置きはあんまししないみたいです。

nanoさん>
確かにおもしろいww

笑いの使者さん>
いやー人間甘い物がないとwww

kaoruさん>
クリスピードーナッツは本当にオススメです^^
ぜひご賞味あれっ


心太さん>
いやーバイオバイオですよwwはっはっは(←??

雪猫さん>
いやいや。バイオやると誰もが狂人化しますよww
だからこそ年齢対象Dですもんねww

楽さん>
いえいえこちらこそ^^
そうですねー中身もカラフルですしね(´∀`○)

めがねのミーさん>
中のカスタードがもぉーww

makotoさん>
いやーwクリスマスはまた別のモンをwww

こぱんだつまさん>
いやービバっドーナッツw

しきみさん>
ぬぉっ
ダイエッターにはこのブログは禁物ですよww

kurotatuさん>
あんたはもともと頭いいでしょー

華蓮さん>
ドーナッツw美味しかったですよん(´∀`○)





by NEWめがね (2008-12-14 22:01) 

oko

あの金具名前は知らなかったですよ〜
何でフランスなんだろう・・・笑
で、受験生様だったんですねぇ・・・がんばってぇ
by oko (2008-12-15 08:40) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
フランス落とし…初めて知りました!何故フランス!?
今年の漢字、発表されましたね。変って…これが選ばれてしまうのってなんだか凄いですね。
by skimble (2008-12-15 13:16) 

たかれろ

フランス落としですか・・・ なんかプロレスの技みたいな
名前ですねw
by たかれろ (2008-12-15 23:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。