SSブログ

ぬぐぐ・・・・作文・・・・ [ф今日の人生ф]


はぃ。

デジカメの充電器発見でありますっb

なんとね。うん。

パソコンの画面の下にあったというね。うん。目の前です(;^ω^)




さてー。残すところ、10日かな?  (てきとーだ


最近では毎日作文を書いております。

1時間で800字。題名はあちらが指定。

一応作文は得意科目(?)として持ってるんですが、

やはりチキン野郎なので緊張とプレッシャーに弱いんです・・・

なので本番に書けるかどうか・・・・

パソコン関係で特色化の選択科目があったら楽勝なのにねん(殴



最近では、体重増加防止の為、ミルキーの購入を禁止されてます・・・。

くそう・・・・・


23更新予定.JPG

23更新予定 (2).JPG


のし飴 です(´∀`*)



知ってました?


のし飴って和歌山県だけ  なんですよ

ちなみに七五三の時にもらう 千歳あめとは別 なんですよ

ええ。ちなみに私は和歌山産まれの大阪育ちで現在千葉県民です。(このリズムいいなぁw

ちなみに私が小さいころには『えべっさん』参りなどをしたときは絶対に買っていたなぁ・・・。

懐かしい(´∀`○)

コレは母親の友達が母親に送ってきた箱の中にお年玉と一緒に入っていましたw

なんか今年は里帰りしなかったせいで、チビチビとお年玉が送られてきますww

一気に来るよりも嬉しいかもしれません(ノ∀`*ヽ)




さーて。今日の作文の題目は『学ぶということを自分の体験を踏まえて書け』です。

勿論一時間の時間を計って800字ですb


でわー


【皆様にnice&コメントを頂いてるんですが・・・ 今、少々忙しくて少しの間niceだけ、もしくは訪問ができないことがあると思います。 すいません^^; 受験が終わればまとめてnice押しに行きますので ご了承お願いいたします。   by NEWめがね  】


nice!(25)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 17

nano

課題の作文、頑張って♪
どんな題目を出されても、自分の得意分野に
引き入れるのもクリアのための技ですねw
by nano (2009-01-27 20:31) 

kurotatu

作文そんなに書いてんのかぁ(;´Д`A ``
おいらも特色化の要項で小論文あるからそろそろ練習しなきゃ(`Д´)

いつのまにか設置された左側の福山氏、いいねぇ(*´ェ`*)


by kurotatu (2009-01-27 20:35) 

kaoru

こんばんは。
充電器が見つかって良かったですね。
得意分野を更に得意にして
緊張とプレッシャーにも打ち勝てるよう
大変でしょうが作文、頑張って下さいね!
by kaoru (2009-01-27 20:37) 

たかれろ

なかなか難しいお題ですね^^;;
by たかれろ (2009-01-27 21:09) 

はだけた大将

お間抜けな作文書いて入試受かりました。
面接の時、散々つっこまれたのに何でだろ?
今となっては謎です。
by はだけた大将 (2009-01-27 21:12) 

pokkun

800字、1時間。
時間たっぷりですね。
落ち着いて有栗じっくり考えれば楽勝ですよ。
大丈夫大丈夫♪
by pokkun (2009-01-27 21:18) 

ダー

訪問なんてどうでもいいですよ~~♪

             今は・・・自分を一番大事にしてね♪  m(_ _;)m
by ダー (2009-01-27 21:27) 

がり

はら~。
学ぶと言うことを時ムンの体験をふまえて書く!?
なんちゅう難しいことを・・。(>_<) ご苦労さま・・。☆
by がり (2009-01-27 22:03) 

笑いの使者

ブログで鍛えているから大丈夫! かな?
by 笑いの使者 (2009-01-28 02:02) 

oko

作文の課題難しいですね〜
そういえば私は短大推薦で入ったんだけど
作文と面接だけでした。
のし飴は初めて見ました。千歳飴かと思ったっっ
by oko (2009-01-28 08:37) 

sasapand

作文・・にがてです、ライターで適当にかくのはできるのに^^;
飴・・・あまそうだね。
がんばれ~
by sasapand (2009-01-28 10:26) 

しきみ

可愛い飴だね~。
でも、こっちでもそれは「千歳あめ」とは言わないよ~。
のし飴、美味しそう。
ぽきぽき折るのが、イヤだな。

わお、作文800文字。
私なら逃げ出す。
by しきみ (2009-01-28 13:42) 

デルフィニウム

400詰め原稿用紙なら2枚ですね。
起承転結で書くのかなぁ・・・
訪問&niceは 気になさらずに^^



by デルフィニウム (2009-01-28 14:09) 

れお

自分は作文ニガテですね・・・
特に大きな学力調査の問題の中にある
<自分の考えを五十字以内で述べなさい。>
とか言うのは大嫌いです。
多分受験だとこういうタイプのものかな?
でも書き始めて波に乗っちゃえば
けっこうおもしろいんです^^

これはなんかちょっと社会的な題。むずかしそう。。
頑張ってください!
by れお (2009-01-28 18:26) 

心太

800字で納めるテクニックもすでに ばっちりと お見受けしました
すらすら書ける人が うらやましいなぁ・・・
昔から文を書くのも苦手だし、スピーチはもっとパスです
NEWめがねさんは楽な気持ちでトライですね♪

by 心太 (2009-01-28 22:25) 

こぱんだつま

のし飴っていうんですか。知りませんでした。縁起の良さそうな飴ですね。
800字の作文…もう書けません。

by こぱんだつま (2009-01-29 14:20) 

雪猫

800字・・・・。作文用紙2枚ほどでしょうか。
頑張ってくださぃねーっ☆
のし飴、初めて見ましたw
長い飴ですねーっ。甘そうだけど美味しそうですv

それでは。失礼しました。

by 雪猫 (2009-01-29 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。